ティーベイション社長のビジネス奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノにチャレンジ

<<   作成日時 : 2010/09/28 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

永らくフルートを練習してきましたが、今年からピアノを習い始めました。

なぜ、いまさらピアノなの、と聞かれるのですが、これはかねてからの夢だったからです。

ピアノは、楽器の王様。両手を駆使する複雑な楽器。ふつうに考えると、いまさら手も足も出ません。

だから、ピアノなんて弾けるわけがない、とずっと思っていました。

 

しかし、全くの楽器音痴であった自分が、フルートを始めてみて、なんとかなったという現実が、この夢を追っかけさせました。ピアノへの関心は以前からありましたが、やってみようかな、という葛藤は昨年ごろから激しくなってきました。そんなわけで、今年の元旦に立てる一年の計に、「ピアノを習う」と書いてしまいました。

 

転がりだしたボールは止まりません。1月に音楽教室にコンタクト。こわごわ体験レッスンを受けました。やってみて、なんとかなるかな、という感触がありました。勢いで、その時に入会を即断しました。

 

現在、受けているレッスンは月2回。一回あたり30分の簡単なものです。予想通り、非常に簡単な曲であれば、一生懸命練習すれば、なんとか形になるようになりました。

 

というわけで、今年は、ピアノの発表会にも参加することにしました。与えられた曲は、今の自分にとって非常に難しいものですが、それだけにチャレンジのし甲斐があるというものです。

 

このピアノ修行、今後、たまに書いていこうと思います。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノにチャレンジ ティーベイション社長のビジネス奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる