ティーベイション社長のビジネス奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS Wi-Maxの使い勝手

<<   作成日時 : 2010/08/23 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事で持ち歩いているノートパソコンが、ついにダメになり、修理を諦めて新しいものに買い換えました。機種は前と同じビジネスパオコン定番のレッツノートです。

 

今回は、高速無線LANのWi-Max付きのものにして、ニフティのW--Maxに加入しました。1か月定額なので、安心です。カバーエリアも、大都市の主要エリアはカバーしています。自宅も、事前のシミュレーションでは使用可と出ました。

 

これで、かなりのところでモバイル環境ができたと、かなり満足して使い始めました。

 

結果、自宅では、電波状態が弱く、接続できたりできなかったり。なんだこれは。カバーエリアの地図では、ここはちゃんと入っていたのに。

今日は、新大阪駅内の喫茶店で使ってみました。これも同じく、つながったり、きれたり。

 

仕事場ではどうでしょう。新大阪のオフィスビルの中は、電波が強く、これは快適。大学でも使ってみましたが、これもOK。

 

ということで、大都市といえども、いつも使えるというわけではなく、まだ不便です。もう少し、インフラ整備をお願いしたいと思います。しかし、無線というのは、本当に便利です。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wi-Maxの使い勝手 ティーベイション社長のビジネス奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる